SG 電子入国カードのステータスの確認方法

シンガポール電子入国カード(SGAC) の申請が完了したら、申請ステータスを確認することが重要です。これにより、旅行の遅延や直前のトラブルを回避できます。

SG GOをご利用いただくと、入国カードのステータスを迅速、便利、そして安全に確認できます。通知と更新情報により、申請のどの段階でも状況を追跡できます。

このページでは、様々な申請ステータスについて説明し、最初の申請が不承認となった場合でも、承認の可能性を最大限に高める方法について説明します。また、パスポート番号でSGACオンラインチェックを行う方法についても説明します。

SGACのステータスを確認する

SG 電子入国カードを申請する際は、申請ステータスを確認することが重要です。SG GOでは、メールで送信される更新情報や通知を通じて、オンラインでSGACステータスを確認できます。

ステータスにはいくつかの種類があります。各ステータスの詳細は次のとおりです。

申請受付完了

SGAC申請を送信すると、リクエストを確認する確認メールが届きます。このステータスは、フォームを正常に受信し、申請を処理中であることを意味します。

申請は1~2日以内に処理されます。ただし、SGACが予定どおりに準備できるよう、ご旅行予定日の数日前に申請することをお勧めします。

この期間中、必要に応じて追加情報や詳細の修正をお願いするため、Eメールでご連絡させていただく場合があります。当局が申請を審査している間、少々お待ちいただくことになります。

SG GOを通じて申請された場合は、誤字脱字、誤り、情報不足などについて、申請書が徹底的に審査されているのでご安心ください。これにより、手続きの後半で却下される可能性を最小限に抑えることができます。

申請受付完了

SGAC承認

申請が承認されると、確認メールが届きます。これはSGACが正常に処理され、シンガポールへの入国が許可されたことを意味します。

SGACのデジタルコピーをスマートフォンに保存することをお勧めします。シンガポールの国境に到着したらすぐに提示できるよう、印刷することもできます。

SGAC承認

要対応

申請内容の誤りを修正、または追加情報のご提供いただく必要がある場合があります。その場合、必要な詳細を尋ねるEメールが届きます。これらの修正はできるだけ早く行ってください。 これらの対応が完了するまで、申請手続きは一時停止されます。SGAC申請を`提出した後は、緊急のリクエストや必要な対応につい更新情報をご確認いただくため、定期的にメールをご確認ください。

要対応

SGAC却下

SGAC申請のほとんどは承認され、入国カードを受け取ることができます。ただし、場合によっては却下されることがあります。

「却下」ステータスは、申請が却下されたことを意味します。これは、情報の誤りなど、いくつかの理由が考えられます。

却下された場合は、メールで通知し、却下の理由を説明します。SGAC申請を再提出する前に、問題を修正する必要があります。

SG GOのチームが、承認の可能性を高めるためのプロセスをご案内いたします。修正されたフォームを送信してからSGACステータスに関する回答を受け取るまで、最大72時間かかる場合がありますのでご了承ください。

SGAC却下

SGACの申請が通らなかった場合は、どうすればよいですか?

SGAC申請が却下された場合、いくつかの選択肢があります。まずは却下の理由をご確認ください。SG GOは、間違いの修正に役立つ詳細なフィードバックを提供します。その後、新しい申請を提出してください。

弊社のサービスには、API テクノロジーを用いた専門家による情報の確認と照合が含まれます。誤りがあれば検出し、申請書を提出する前に修正のお願いをしています。

政府のポータルで申請が却下された場合は、SG GOを利用して再申請できます。サービス利用した承認率は98%です。

申請番号なしでSGACステータスを確認する方法

SG 電子入国カードを提出してから72時間以内にメールで更新情報が届かない場合は、お問い合わせください。このオンラインSGAC確認にはパスポート番号のみが必要です。申請番号は必要ありません。

次の必要事項をお問い合わせフォームにご記入の上、送信してください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • パスポート番号
  • お問い合わせの理由には、「提出した申請書の状況確認」を選択してください。

リクエストを送信すると、すぐに確認メールが届きます。弊社カスタマーサービスが72時間以内にご連絡いたします

SG GOプラットフォームから申請を送信された場合のみ、このお問い合わせフォームからステータスを確認できます。お問い合わせいただく前に、更新メールがスパムフォルダや迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

SGACに関するよくある質問

SG 電子入国カードのステータス確認に関するよくある質問への回答をご紹介します。手続きの明確化や疑問の解消に役立ちます。

SGACの承認通知がなくてもシンガポールに入国できますか? Toggle faqs

リクエストを送信すると、すぐに確認メールが届きます。弊社カスタマーサービスが72時間以内にご連絡いたします

SG GOプラットフォームから申請を送信された場合のみ、このお問い合わせフォームからステータスを確認できます。お問い合わせいただく前に、更新メールがスパムフォルダや迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。

SGACの承認通知は印刷する必要がありますか? Toggle faqs

デジタルコピーも受け付けております。ただし、到着時にデバイスのバッテリー切れやメールへのアクセスに問題が生じた場合に備えて、印刷したコピーをバックアップとしてお持ちいただくことをお勧めします。

シンガポールで乗り継ぎがある場合はどうなりますか? Toggle faqs

入国審査を受けずにシンガポールを通過する場合、SGACは必要ありません。ただし、ストップオーバーの長さや内容によって規定が異なる場合があるため、ご自身の旅行計画に該当する入国要件を確認することをお勧めします。

SGACの状況が更新されるまでにどのくらいかかりますか? Toggle faqs

ステータスは通常1~2営業日以内に更新されますが、状況によって異なる場合があります。72時間以上経過しても更新されない場合は、SG GOにお問い合わせください。

提出後にSG 電子入国カードを変更できますか? Toggle faqs

申請書の内容に誤りがあった場合や、詳細を修正する必要がある場合は、できるだけ早くご連絡ください。申請書がまだ政府に提出されていない場合は、詳細を修正できる可能性があります。

SGACからの確認メールが届かない場合はどうすればよいですか? Toggle faqs

まずは、承認通知メールが迷惑メールフォルダまたはジャンクフォルダに入っていないことを確認してください。72時間経ってもメールが届かない場合は、SG GOチームまでご連絡ください。申請書を提出する前に、入力したメールアドレスが正しいことをご確認ください。