SCAG状況確認

SGAC状況確認を行う方法

シンガポール 電子入国カード (SGAC) の申請を完了したばかりの場合でも、申請状況を把握しておくことが重要です。

SG GOではSGACの状況を素早く、便利に、安全に確認できます。弊社の通知と更新により、申請が受理されたのか、まだ審査中なのか、承認されたのか、許可されたのかなど、どの段階でも申請を追跡できます。

以下では、さまざまな申請状況の意味、最初の申請が却下された場合に承認される可能性を最大限に高める方法、SGACオンラインチェックをパスポート番号で行う方法について説明します。

SGACの状況確認

SGACを申請する際、申請状況を常に把握していることが非常に重要です。SG GOでは、お客様にEメールでお送りする更新と通知により、SGACオンラインチェックを行うことができます。

ここでは、お客様に起こりうるさまざまな状況の内訳を説明します。

申請受付完了

SGAC申請が提出されると、申請を受理したことを知らせる確認メールが届きます。この状況は、フォームが正常に受理され、現在申請が処理中であることを示します。

また、数日以内に承認か否かの結果が出ることもお知らせします。この段階では、まだ当局が申請書を審査している最中なので、今しばらくお待ちください。

申請は通常​​1~2日以内に処理されます。ただし、渡航予定日の数日前に申請していただくことをお勧めします。

この期間中、必要に応じて追加情報や詳細の修正をお願いするため、Eメールでご連絡させていただく場合があります。

SG GOを通じて申請した場合、潜在的な問題がないか申請書は徹底的に審査され、プロセスの後半で却下される可能性を最小限に抑えられるので安心です。

申請受付完了

SGAC承認

通常はSGACの申請が承認されると、承認のお知らせがEメールで届きます。

これは、SGAC申請が正常に処理され、シンガポールへの入国が許可されたことを意味します。

SGACのデジタルコピーを保管しておくか、シンガポールの国境に到着した際に簡単に提示できるように印刷しておくことをお勧めします。

SG GOを通じてSGACを申請すると、承認され次第お客様に通知されるので、安心して旅行計画を立てることができます。

SGAC承認

要対応

申請書の間違いを修正したり、追加情報を提供する必要がある場合もあります。

その場合、必要な詳細を尋ねるEメールが届きます。できるだけ早く修正を行うことが重要です。

これらの対応が完了するまで、申請手続きは一時停止されます。緊急の要請や必要な対応に関する最新情報を常に把握できるよう、SGAC申請書を提出した後は、Eメールを定期的にチェックしてください。

要対応

SGAC却下

SGAC申請のほとんどは承認され、入国カードを受け取ることができます。

ただし、場合によっては却下されることもあります。「却下」の状況は、SGAC申請が拒否されたことを意味します。これは、誤った情報など、いくつかの理由で起こる可能性があります。

その場合、弊社はEメールにてお客様に通知し、却下の理由をご説明いたします。SGAC申請書を再提出する前に、問題箇所を修正する必要があります。

修正したフォームを提出してからSGACの状況に関する回答を受け取るまで、最大72時間かかる場合がありますのでご了承ください。

このため、遅延の可能性を考慮して、入国予定日の数日前にSGAC申請書を提出することをお勧めします。

この状況が表示されてもご心配いりません。SG GOのチームがお客様に却下の理由を説明し、再申請して承認される可能性を高めるお手伝いをします。

SGAC却下

SGACの申請が通らなかった場合は、どうすればよいですか。

SGAC申請が却下された場合、いくつかの選択肢があります。最初に、却下の理由を確認します。SG GOは、間違いの修正に役立つ詳細なフィードバックを提供します。

SG GOを通じて再申請することができます。再提出する前に、弊社の専門チームがすべての詳細が正しいことを確認します。

SGACの申請が政府のポータルで通らなかった場合は、SG GOでの再申請をご検討ください。

弊社のサービスは、却下につながる一般的な間違いを最小限に抑えることで、政府ポータルよりも高い承認率を実現しています。

申請番号なしでSGACの状況を確認する方法

SGAC申請書を提出してから72時間以内にEメールで更新が届かない場合は、弊社までお問い合わせいただければ状況をご確認いたします。パスポート番号でSGACオンラインチェックを行うことができます。申請番号は必要ありません。

次の必要事項をお問い合わせフォームにご記入の上、送信してください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • パスポート番号
  • お問い合わせの理由には、「提出した申請書の状況確認」を選択してください。

申請が提出されると、申請が処理中であることを通知する確認メールがすぐに届きます。弊社カスタマーサービスが72時間以内にご連絡いたします

申請書がSG GOのプラットフォームを通じて提出された場合のみ、このお問い合わせフォームよりSGAC申請の状況をご確認いただけます。

また、弊社にお問い合わせいただく前に、状況更新メールが迷惑メールフォルダやジャンクフォルダに入っていないことを確認してください。

よくある質問

SGACの承認通知がなくてもシンガポールに入国できますか。 Toggle faqs

*いいえ、SGACはシンガポールに入国するすべての渡航者に義務付けられています**。到着時にSGACを印刷したもの、または電子ファイルで提示する必要があります。

SGACがない場合は、入国審査で入国を拒否される可能性があります。渡航前に承認通知を受け取れるように、早めに申請しておくことをお勧めします。

SGACの承認通知は印刷する必要がありますか。 Toggle faqs

デジタルコピーでもOKなので、印刷する必要はありません。

ただし、デバイスのバッテリー切れや、到着時にEメールにアクセスできない場合に備えて、バックアップとして印刷したコピーを用意しておくことをお勧めします。印刷したコピーを携帯することで、入国審査での遅延を避けることができます。

シンガポールで乗り継ぎがある場合はどうなりますか。 Toggle faqs

入国審査を受けずにシンガポールを通過する場合、SGACは必要ありません。ただし、ストップオーバーの長さや内容によって規定が異なる場合があるため、ご自身の旅行計画に該当する入国要件を確認することをお勧めします。

確かでない場合は、SGACを申請することで、あらゆる状況に備えることができます。

SGACの状況が更新されるまでにどのくらいかかりますか。 Toggle faqs

状況は通常1~2営業日以内に更新されますが、個々の状況によって異なる場合があります。

72時間以上更新がない場合は、SG GOまでお問い合わせください。予期せぬ処理の遅れに備えて、早めに申請することをお勧めします。

提出後にSGACを修正することはできますか。 Toggle faqs

申請書の内容に誤りがあった場合や、詳細を修正する必要がある場合は、できるだけ早くご連絡ください

申請書がまだ政府に提出されていない場合は、詳細を修正できる可能性があります

ただし、弊社サービスには、API技術を使用した詳細の専門家による確認と相互チェックが含まれています。そのため、パスポート番号などの誤りを検出できる可能性は高く、申請書を提出する前にお客様に修正をお願いしています。

SGACの承認通知メールが届かない場合はどうすればよいですか。 Toggle faqs

まずは、承認通知メールが迷惑メールフォルダまたはジャンクフォルダに入っていないことを確認してください。72時間経ってもメールが届かない場合は、SG GOのチームまでお問い合わせください

誤送信を防ぐために、提供したメールアドレスが正しいか確認することが重要です。