更新日:2025年11月12日
シンガポールへご旅行の際は、ご旅行前にSG 電子入国カードをご提出いただくことが必須です。
SGACの提出には2つの方法があります。SG GOウェブサイト経由とMyICA公式モバイルアプリ経由です。
ここでは、2つの方法の主な違いを説明し、どちらがご自身にとって最適なのか判断するお手伝いをいたします。
利便性とアクセシビリティ
外出が多い、テクノロジーに精通したユーザーにとって、モバイルアプリは便利かもしれません。しかし、特にストレージ容量が限られている場合や借りたデバイスを使用している場合は、アプリのダウンロードは不要だと感じるかもしれません。
SG GOウェブサイトは、インターネット接続があればどのデバイスからでもアクセスでき、ダウンロードやインストールは不要です。スマートフォンに不要なアプリをインストールすることなく、SG 電子入国カードの申請ができます。
ユーザーエクスペリエンス
モバイルアプリは素早い操作を目的として設計されていますが、アプリのクラッシュ、ログイン要件、ソフトウェアの古さなどの問題により、遅延が発生する可能性があります。
SG GOでは、ウェブサイトを可能な限り使いやすく設計し、申請プロセスをスムーズにし、ミスを最小限に抑えています。ガイド付きステップとレスポンシブデザインによる合理化されたプロセスは、お客様のニーズに合わせてカスタマイズされます。
互換性
お使いの携帯電話のOSまたはソフトウェアのバージョンによっては、モバイルアプリの互換性に問題が生じる場合があります。古い携帯電話や標準以外のデバイスをお使いの場合、アプリのインストールや使用に問題が生じる可能性があります。
SG GOウェブサイトは、最新のブラウザからアクセスでき、スマートフォン、タブレット、デスクトップなど、デバイスやソフトウェアのバージョンに関係なく、問題なく動作します。ウェブサイトは汎用性が高いため、互換性の問題やアップデートについて心配する必要はありません。
スピードと効率性
モバイルアプリは、本来であれば手続きを迅速化できるはずですが、遅延が発生することがよくあります。さらに、アカウントの作成やデータの確認など、他の遅延が発生することもあります。
弊社のウェブサイトでは不要な手順を省いているため、アカウント設定の手間を省き、SG 電子入国カードを直接送信できます。このプロセスは非常に効率的で、短時間で提出が可能です。
プライバシーとセキュリティ
モバイルアプリは、デバイスへのアクセス権限を要求することが多く、プライバシーに関する懸念が生じる可能性があります。さらに、モバイルアプリにおけるセキュリティ侵害も珍しくありません。
SG GOは、高度な暗号化と安全な接続を使用することでセキュリティを最優先し、あらゆる段階でデータを保護します。
カスタマーサポート
モバイルアプリではリアルタイムのカスタマーサポートが受けられない場合があり、エラーのトラブルシューティングはご自身で行うか、FAQをご確認ください。
SG GOウェブサイトでは日本語による専用サポートを提供しており、クリックするだけでいつでもサポートをご利用いただけます。何か問題が発生した場合は、カスタマーサービスティームが対応いたします。
日本語フォーム
SG GOのウェブサイトでは、ご希望の言語でフォームにご記入いただけます。情報を翻訳したり、馴染みのない用語に苦労したりする必要はありません。このプロセスは、日本語を話す方にとってより簡単で便利になるよう設計されています。
弊社のウェブサイトを選ぶ理由は?
10年以上の経験を持つSG GOは、SG 電子入国カードの申請を迅速かつ簡単にします。弊社のオンライン手続きは迅速で、各ステップで専門家のサポートが提供されます。
迅速で信頼できるサービス
\ 簡単なフォームにご記入いただくだけで、わずか48時間以内にSG 電子入国カードを取得できます。さらに、フォーム全体に便利なツールヒントが表示されるので、入力ミスを防ぎ、スムーズに手続きを進めることができます。
お客様の言語で専門家によるサポート
弊社のチームは最新の入国要件を常に把握しており、必要に応じて日本語での個別サポートも提供しています。
簡単で安全
弊社のユーザーが使いやすいプラットフォームは、SSL暗号化で保護されています。フォームが拒否された場合は、返金を受けることができます。
SG GOで今すぐ入国カードを取得しましょう
モバイルアプリが便利な場合もありますが、通常はSG GOウェブサイトからSG 電子入国カードを提出するのが好ましい方法です。
SG 電子入国カードの提出は、ボタンをクリックするだけで数分で完了します。旅行の準備を簡単にして、シンガポール旅行を満喫しましょう!
